SSブログ

済州島② [旅行]

済州島3日目は終日島内観光。
4日目はショッピングと満喫しました!

DSC_1051.jpg




3日目は、事前に頼んでおいた「済州島世界自然遺産ツアー」に行きました。
せっかく済州島に来てるので、世界遺産を見にと直前で申込ました。
私たち家族の他、2組の日本人の方とご一緒でした。

済州島には漢拏山(はるらさん)という火山が真ん中にあります。
まずはサングムプリという火山の火口跡。
草木が茂っていてあまり火口跡って感じでもなかったですが。。
DSC_1042.jpg
城邑民族村では、昔からの済州の家や暮らしをみることができました。
今でもそこに住んでいる方がいました。
チャングムの撮影もここで行われたとか。
DSC_1046.jpg
島の名物トルハルバン像も見ることができました☆
済州島は女性がよく働くようで、海女さんの格好をした女性の像もありました。
DSC_1044.jpg
最後はお土産の押し売りのようで、みんな断るとガイドのテンションが
一気に下がり、ちょっと感じ悪かったです・・・。

その後は近くでお昼ごはん。選択制でデジコギ(豚肉のプルコギ)にしました。
まずはお決まりのおかずがたくさん出て、子供用にチヂミを追加。
DSC_1047.jpg
デジコギはちょっと辛めでしたが、おいしかったです。
他の方は焼き魚を選択されていました。
DSC_1048.jpg
昼食後は海岸沿いに向かい、オールインワンのロケ地などがあるエリアへ。
その後、一番楽しみにしていた世界自然遺産の城山日出峰
到着した当時、すごく暑くて熱中症になりそうなくらいで、
本当は頂上まで登るつもりだったのですが、やめて散歩コースへ。
DSC_1052.jpg
散歩コースでも距離があったので、頂上まで歩くと意外と距離がありそうです。。
子連れだったので、散歩コースで正解でした。
DSC_1051.jpg
あまりの暑さに涼みにカフェに入ったのですが、
激混みで周りは中国人だらけ。圧倒されました・・・。
飲み始めた頃にはもう集合時間になっていました。。

最後はこちらも世界自然遺産の万丈窟へ。
洞窟の中なので寒いくらいの気温でしたが、外があまりに暑かったので、
気持ちよかったです☆
DSC_1056.jpgDSC_1057.jpg
参加したツアーの方とも仲良くなり、下の子は人なつっこいので、
お姉さんにべったりでした・・・。
その後、ホテルに帰り、夕飯をどうしようかとなったのですが、
ホテルから近い西帰浦の町に出てみることにしました。
この辺はみかんと海産物が有名なようで、小さな市場では海鮮類がたくさん!
DSC_1058.jpg
化粧品や洋服などのお店も結構あって、それぞれほしいものを買うことができました。
夕飯は旦那が調べていたとこぶし料理のお店へ。
とこぶしの他に名物のウニわかめスープと焼き魚も注文してみました。
DSC_1060.jpgDSC_1061.jpg
町の食堂のようなところでしたが、お店の家族が親切で、
かたことの韓国語でも交流することができました!

帰りがけに寄ったコンビニでINIFINITEを発見!!
上の子が大興奮していました。ペプシの宣伝でした。
DSC_1062.jpg
翌日は、朝から昨年泊まった新済州市へ。
まずは中国人がいないうちに免税店で買い物を済ませ、
こちらも去年行ったお店でランチ。相変わらず行列でしたが、
やっぱりおいしかったです!
DSC_1064.jpg
その後は前回も行った旧済州市の市場でホットクを。
やっぱり安いし、おいしい!
DSC_1065.jpgDSC_1066.jpg
その後、地下街などでぶらぶら買い物をして、
旦那が行きたいという文房具屋さんにも行ってみました。
私はシールとメッセージカードを購入。
DSC_1092.jpg
下の子はポロロのクレヨン。
このクレヨンはリップスティック状になっていて汚れないし、
折れないし便利なんです。去年上の子が買ってよかったので。
DSC_1102.jpg
帰りがけ、ソウルで買えなかったロティボーイのお店を発見!!
残りわずかだったので、迷わず買いました。
ソウルで食べ損ねただけに、すごくうれしかったです♪
DSC_1073.jpg
少し早めの夕飯に牛の焼肉を。こちらも前回行っておいしかったお店です。
やはりユッケが美味でした☆
DSC_1069.jpg
近くのロッテマートに寄って、最後の買い出し。
ここでやっとイ・スンギに遭遇!!LGヘルスの宣伝で、スジと一緒でした。
DSC_1070.jpg
タクシーでホテルに戻り、最後のプールを堪能。
途中雨が降ったりしましたが、そんなのおかまいなしでした。
DSC_1071.jpgDSC_1072.jpg
済州島③につづく・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

済州島①済州島③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。