SSブログ

イ・スンギ 幕張コンサート [イ・スンギ]

週末2日間はイ・スンギのコンサートでした。。。
あの吹雪の中・・・

DSC_1335.jpg
8日(土)は上の子と一緒に行く予定で、9日(日)は一人で行く予定でした。
8日はあの吹雪の中、会場が家から近かったので、旦那が車で送ってくれました。
行くまでも今日は中止になるんじゃないかとHPをずっとチェックしていたのですが、、
開場まであの吹雪の中、外で待たされて、やっと開くと思ったら、中止のアナウンスが。。。
えーーーーーーって感じで、とりあえず説明があるので中に入れられ、
怒号の嵐。。。そりゃそうですよね。みんなこの天気の中がんばってきて、
外で寒い中ずっと待たされて。。。もちろん中には地方から来てる方もいるわけで、、

イベント会社の人が説明を始めたけど、ほとんど聞こえず、
スンギ本人が登場し、直々に謝り始めました。
ここでは私も文句は言わなかったですが、多少のヤジも聞こえ。。。
通訳さんの声もちゃんと聞こえませんでした、、
DSC_1354.jpg
私たちはたまたま通路の一番前に立っていたのですが、
警備の人に少し道をあけてと言われて、なんとそこをスンギが通ったのです!
上の子はばっちり目があって、洋服がふれて心臓が止まりそうだったと。。
私もかなり間近でみました☆今までで一番近かったかも。
手を出せば、握手できるような距離でしたが、
そういう雰囲気ではなかったので、それはやめました。
DSC_1349.jpg
結局、旦那が引き返してきてくれて、すぐに帰ってしまったのですが、
その後も怒号がひどく、、スンギ本人の意思もあり何曲か歌うことになったそうです。
こちらもえーーーっという感じですが、私たちは間近で見れたことの方が大きく、
どうでもよくなっている自分がいました・・・。
結局、席は適当で、2曲歌われたそうです。

翌日は開催されるとのことで、昨日の分のチケットを振替もできたのですが、
上の子は目の前でスンギを見れたことで満足したようで、
行かないというので、私一人で雪の中行ってきました!
DSC_1335.jpg
グッズはすでに売り切れていて、残っていたバッジセットをお友達と半分こすることに。
プレゼントはマショマロ3個セットでした。
DSC_1362.jpg
会場は振替の方も多かったのかほぼ満席でした。
今回のコンサートはリクエストコンサートだったのですが、
「リクエスト曲の1位はなんだと思います?」と司会者に聞かれ、
「実は昨日知ってしまいました。知らないふりもできましたが、できず・・・」
という正直者なスンギの性格が出ていて気持ちが暖かくなりました。
リクエスト曲は上位2曲しか歌ってくれず、ちょっと残念でしたが。。

この日はすごく声が伸びていて素敵でした☆
本人も最後に「昨日は残念で、ずっと気分がよくなかった」と言っていて、
本人のせいでもないのにとてもかわいそうな感じがしました、、

今回は明らかにイベント会社の判断ミスな気がしてなりません・・・。
電車が止まったから中止の決断をしたと言っていますが、
あの天気からしたら、もっと早くに中止のアナウンスをすべきだったと。
グッズも売って、開演前1時間を切って中止なんてありえないです、、
損害保険とかに入っていなかったのかと詮索してしまいます。。。
一応、チケットは払い戻しになるようですが。

これでスンギが気を悪くして、日本でのコンサートが減るみたいなことが
ないといいのですが。。。

あの大雪でうちのテラスは丘のようになりました。。。
DSC_1357.jpg
翌日は近所の方たちと雪かきに追われ、
こどもたちはかまくらを作って大喜び!
でも、私にとっては今回の雪はうらめしいです・・・。
DSC_1359.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

LICHEE

お疲れ様です…。
ファンって大変だよね(><)
お互いに…(T T)
by LICHEE (2014-02-18 08:53) 

elmo

ほんとだよねー。。
中止と言われた瞬間、ファンをやめようかと思ったよ、、
by elmo (2014-02-19 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。