SSブログ

お花 [ガーデニング]

なんだかずっとバタバタでご無沙汰してしまいましたが、
今回は癒しのお花でまとめてみました!

DSC_1443.jpg
春前に以前買ったスノードロップが咲きました。
まさに雪が降りましたが、元気に咲いていました。
DSC_1344.jpg
こちらは前回も紹介しましたが、いつものクリスマスローズ。
何も手を加えなくても毎年咲いてくれます☆
DSC_1396.jpgDSC_1395.jpg
今年のお花見は初めて近くを流れる川沿いに行ってみました。
桜で有名でしたが来たことがなく、、
DSC_1435.jpgDSC_1439.jpg
とってもきれいで、こんな色の桜も発見!
川沿いに屋台もあって満喫できました。
このあと急に黒い雲が現れ、土砂降りとなりましたが・・・
DSC_1437.jpg
GW前に保育園の遠足で家族でエンデルセン公園というところへ。
午前中は保育園行事に参加し、午後はアスレチック三昧。
ここはガーデニングが素敵で好きなのですが、久々の来園でした!
DSC_1470.jpgDSC_1469.jpg
DSC_1474.jpgDSC_1468.jpg
今年もバラが咲きました!
ロンサールは花数は少ないけど、1つが大きめです。
DSC_1485.jpg
マリアテレジアは突然巨大化して、たくさんのつぼみができました☆
こちらはいまだに咲いています。
DSC_1487-1.jpg
今年は数年ぶりに夏野菜を植えました。
トマトに限り3種類。雨と暑さのせいかすでに収穫がはじまっています。
下の子担当の黄色いトマトがまだ実が熟してません。。。
DSC_1504.jpg
そろそろ春の一年草の花が枯れ始めて来てしまったので、
夏の花を買いに行こうと思います♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

LICHEE

毎年ちゃんとやっていてホントに尊敬!
うちは今年はトマトもゴーヤも
やめてしまいました。
なんかお手入れし損ねて
成長しすぎてしまうんで。
うちもelmoさんちみたいに
自慢の庭にしたいものです。
by LICHEE (2014-06-29 10:53) 

elmo

いえいえ、ほとんど手をかけてないからね。。。
確かにトマトとかあっという間だよね。
いつのまに大きくなってて、収穫し忘れそうだし、、
今年の夏はめだかが家にくるね!
by elmo (2014-07-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近は|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。