SSブログ

最近は

最近は新学期も始まり落ち着きましたが、
いろいろとバタバタで、悩みもつきません・・・。

DSC_1424.jpg
昨年、上の子はバスケ部に入りましたが、習い事との両立が難しく、
また練習も大変だったので、前期で辞めました。
当初17名いた同じ学年の部員も今や9名とか・・・。
早々に辞めてよかったと思いきや、
5年生から入れる朝だけのクラブに入ることを勧めましたが、
一度辞めたことがトラウマになっていて、入ることを嫌がっています。。

今年はクラス替えがあり、知ってる子が結構いたので、
子供としてはいいようですが、親子知ってるだけに問題を起こさないで
ほしいというのが正直なところです、、
役員も今年こそは!と手をあげたのですが、じゃんけんで負けて
また来年に先送り。。。来年は忙しそうなので今年やりたかったのですが、、

最近は、子どものメインの習い事の塾に振り回されてます。。
テストやクラス替えの結果に日々一喜一憂・・・。
私がやる気をなくさせているような気がします。。。
春休みからほとんど自分でやらせるようにしたら、
成績も伸びてきた気もしますが、ついつい気になってしまいます、、

会社も会社で、大きな組織変更があり、
そろそろリストラか?!と思ったら、逆に仕事が増えて残業時間増。
仕事が減るよりはいいですが、先行き不安です・・・。
今回トップの方も変更になったのですが、
その方の送別会の時にひとりひとりにメッセージをくださり、
私にまでも。いつも見ていてくれてたんだなぁと分かり、
胸が熱くなりました(涙)

会社の人間ドックも4月にあり、予想通りと予想外の悪い結果があり、
へこんでいます。。。もう歳なので気を付けないと、、

なんだか最近人づきあいもおっくうになりつつあり、
最近の癒しはこの子たち。ツムツムです。
LINEのゲームになっていて、
最近は仕事から帰って、家事の合間の楽しみに。
ゲームは好きではないので、自分でも意外。。。
DSC_1424.jpg
あとは、韓国ドラマの「花ざかりの君たちへ」の主演の
SHINeeのミンホにはまってます!(写真左から2番目)
コンサートにも行きたいくらいです☆
top_vis.jpg
「スーパーマンが帰ってきた」という韓国のバラエティー番組も
週末の癒しです。
韓国芸能人のパパの子育ての様子を映しているのですが、
日本のSHIHOの娘のサランちゃんがかわいくて♪

ここ最近きちんとやっていなかったガーデニング。
自然と咲いてくれる花をみてると元気になるし、癒されます!

今年も咲いたクリスマスローズ。
今年もお隣さんへプレゼントしたら喜ばれました♪
DSC_1395.jpgDSC_1396.jpg
久々に行ったお花屋さん、これで500円です☆
DSC_1403.jpg
イクスピアリの鉢植え。ここはいつも素敵です。
DSC_1434.jpg
連休に庭の手入れしようと思います!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

LICHEE

お疲れさま!
私も最近疲れてるのか
ぐったりすることが多くなりました(T T)
体は労らないとね~☆
今度気晴らしにお茶or飲みしませんか?
by LICHEE (2014-04-23 08:42) 

elmo

ほんとだよね・・・。
ぜひぜひお願いします!!
by elmo (2014-04-24 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭りお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。