SSブログ

ひな祭り [イベント]

タイトルにするほどちゃんとした事をしたわけではないのですが、
その前後のおいしいものと一緒に♪

DSC_1372.jpg
今年もひな人形を出しそびれ、罰当たりな感じなので、
下の子が保育園で作ってきたひな人形と
ひなあられは嫌いというので、キャラメールコーンの
ひな祭りバージョンを飾ってみました・・・。
DSC_1378.jpg
お花は、桃や菜の花ではなく、大好きなミモザをみつけたので、
それとピンク色のヒヤシンス。色合いは似ています。。
DSC_1372.jpg
ひな祭りは今年は月曜で、節分も月曜日でした。。
月曜ってなんかやる気がでないというか、
前日に買い物などをすませて、当日焦ってケーキを買って帰りました。
ちらしずしはひし餅風に作ってみたかったのですが、
時間がなかったので、いつものようにバイキング形式で!
はまぐりが手に入らなかったので、2枚貝ならとあさりの味噌汁を・・・。
DSC_1380.jpg
私はこんな感じにしてみました。
今回は鶏そぼろを追加したら、いい感じでした☆
DSC_1381.jpg
ケーキは軽そうな感じのものをアンテノールでみつけました。
おいしかったです!
DSC_1390.jpg
最近、上の子が学校で巻き寿司を作ってきました。
房総の有名なやつですね。見た目もよくおいしくできていました!
DSC_1347.jpg
こちらはバレンタインデーに買ったハート形のコロッケ。
中身はピンクにしたかったのか明太子とじゃがいもでした。
DSC_1364.jpg
近所に最近できたスーパーが安いだけでなく、なんだかワクワクする
感じのスーパーで、ミートローフを焼くだけのものが売っていました。
焼いてカットしたものを惣菜として売ってもいますが、
こちらでチャレンジしてみました。肉汁がすごくてびっくりでしたが、
これは半分以上自分が作ったことにできそうな感じです。
DSC_1366.jpg
たまに夜に行く近所のイタリアン。野菜のピクルスとポテトがおいしいのですが、
今回は鴨のローストをたのんだら、マンゴー系のソースでよくあいました。
ポイントカードがすぐに貯まるので、いつも割引してもらってお得です☆
DSC_1345.jpg
久々にまた下の子とア・ラ・カンパーニュへ。
ランチは1つで、ひとり1つづつケーキを頼みました。
やっぱりかわいくておいしいです。地元駅にアトレができるらしいので、
そこに是非入店してほしいです!!
DSC_1369.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北陸旅行 ②最近は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。