SSブログ

下町散策 [旅行]

少し前になりますが、下町の浅草、ソラマチ、錦糸町に
それぞれ別の日にでかけたので、その時のことを!

DSC_1175.jpg
友人と平日にソラマチへ。朝一で行ったのですごく空いていて、
大丈夫かと思うほどでした。
ランチはずっと行ってみたかった人形町たまひでの親子丼。
先に注文してお金を払い、カウンターで食べるような感じだったので、
そんなにゆっくりはできませんでしたが、とろとろでおいしかったです☆
DSC_1141.jpg
買物の合間にスイーツ。こちらもゆっくりはできませんでしたが、
祇園都路里のパフェ風アイス。スプーンは子供用に持って帰りました。
DSC_1143.jpg
別の週末にお昼くらいから、浅草へ。
以前行った花やしきに家族で電車ででかけました。
まぁまぁ混んでいましたが、結構乗り物には乗れました!
私は下の子の付き添いなので、乗り物代は無料☆
上の子は旦那と一緒に激しい乗り物に乗っていました。
夕方浅草寺の五重塔がきれいに輝いていました。
DSC_1151.jpgDSC_1158.jpg
お昼は、浅草と言えば、天丼!ということで、
近くの蕎麦屋で天丼を食べました♪
DSC_1150-1.jpg
お土産には定番の舟和のいもようかんを。
DSC_1161.jpg
こちらはデパートの物産展で見つけた赤福
下町とはちょっと関係ないですが・・・和スイーツつながりで。
DSC_1165-1.jpg
会社の忙しい日の夜に人形町今半のお弁当を。
私はすき焼き丼にしました。久々でしたが、やっぱりおいしい。
今年はぜひお店ですき焼きorステーキを食べに行きたいです!!
DSC_1166.jpg
会社帰りに久々と同期とご飯を食べることに。
お互いの中間である錦糸町で会うことになったのですが、
色々買い物をしてから、ロッテシティホテルにあるコリマルという
韓国料理のお店へ。このお店韓国にもお店があるそうです。
ちょっとおしゃれな韓国料理店といった感じで、
ナムルやチヂミ。同期が好きなチゲやタッカルビをたのみました!
DSC_1172.jpgDSC_1173.jpg
飲み物は韓国ビールにいちごマッコリをたのんでみたのですが、
いちごというよりはブルーベリージュース??のようで甘かったです、、

帰り際、ホテル1Fにコアラのマーチ焼きが売っていて、
お土産に買って帰りました。見た目もかわいかったので。
ガーナチョコレート味、苺ミルク味、あんこです。
ちなみに世界でここにしかないそうです!予約もできます。
DSC_1175.jpg
隣にはロッテチョコレートファクトリーもありました。
ここもちょっと気になりました。今度行ってみようと思います。
錦糸町もスカイツリーができたからか、だいぶおしゃれな街になりました☆

下町とは違いますが、妹の家に遊びにいったときに
初めてコメダコーヒーに連れて行ってもらいました。
コーヒーはもとより頼んだサンドイッチ系のボリュームにびっくり!
DSC_1164.jpg
下の子が頼んだクリームソーダーもかなりのビックサイズで
全部食べるのにホント大変でした・・・
近くにこういうお店があれば、土日のブランチとかにいいのになぁと。
DSC_1163-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしいもの北欧インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。