SSブログ

北欧インテリア [インテリア]

最近は流行りの?!北欧インテリアが好きで、
雑貨類も北欧系がだいぶ増えてきました♪

DSC_1224.jpg
以前、地元のデパートで北欧インテリアフェアがあり、買ったもの。
ダーナラスホースの種類が豊富でした。
DSC_1103.jpg
こちらは北欧風?なお馬さんの貯金箱。癒し系です☆
DSC_1174.jpg
先日、上の子が早帰りの日に二人でまた原宿へ。
私のお目当ては最近できたTigerASOKO
午後について、すぐにTigerへ整理券を取りに行ったのですが、
13時過ぎの時点で18:30と言われ、お迎えに間に合わないので、
泣く泣くあきらめました。。。

お腹もすいていたので、近くにあったハンバーガー屋へ。
ハワイにあるお店の支店らしく、店員さんの説明が長かったのですが、
味はよかったです。チリチーズがおいしい!
DSC_1178.jpg

次はASOKOに向かったのですが、ここは整理券もあるようですが、
並ぶことができたのでもちろん並びました。時間帯がよくて30分ちょっと
並んで入れました☆
DSC_1179.jpg
Tigerはコペンハーゲンのお店ですが、ASOKOは大阪のお店。
でも、結構似ていて、色々な物が安くてびっくり!!思いのほかたくさん購入。
DSC_1182.jpg
一番の置きに入りは、このフクロウの塩コショウ入れ?!
最近、フクロウが好きです。
DSC_1228.jpg
上の子のお目当ては、ちゃおショップとほっぺちゃんショップ
私もつられてほっぺちゃんを買ってしまいました、、
どうやらこの2店はうちの近所にもできるようなので、よかったです☆
DSC_1184.jpg
先日、かなーり久しぶりに北欧家具のお店へ行きました。
リビングテーブルを探しに行ったのですが、あまり種類がなく、
値段をみてびっくり・・・。
とりあえず、木のクリスマス雑貨を買いました。
ここは雑貨だけみても楽しいお店です♪
DSC_1222.jpg
隣に有名なカフェがあるので、遅いランチをすることに。
キッシュセットはサラダたっぷりでおいしかったです。
DSC_1185-1.jpgDSC_1185.jpg
ラテアートに下の子は大興奮!ケーキもボリュームありました。
DSC_1188.jpgDSC_1189.jpg
最近、新たに作った北欧雑貨コーナー。
DSC_1224.jpg
これは100円ショップで見つけた木のお馬さん。意外とかわいいです♪
DSC_1219.jpg
ミニチュア食器も北欧風な物が結構あって、少しづつ集めたい気分です。
リラックマのカップは北欧柄でエビアンについていました。
DSC_1223.jpg
来年のカレンダーもダーナラスホース。これはだいぶ前に購入しました☆
DSC_1220.jpg
3COINSで買ったフェルトでできたお馬さん。クリスマス用です。
ムーミンのお家のようなウエットティッシュケースも発見!
DSC_1229.jpgDSC_1234.jpg
後日、飲み会の前にリベンジで表参道のTigerへ。
この日から平日は整理券を配らくなったので、すぐに入れました☆
流れに沿って買い物をする感じだったので、即決しないと流されてしまいます。
レジは大行列だったので、思いのほか時間がかかりました。。。
花柄を中心にこまごましたものを買ってみました。
DSC_1251.jpg
光ってしまったのは、スイーツ柄の紙ナプキンです。
文具やこどものものも結構充実しています。
どちらかというとイケアに似てる感じがします。
種類はASOKOより多く、明るい色合いのものが多いです。
DSC_1254-1.jpg
今回はゆっくり選べなかったので、また平日にリベンジしようと思います!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下町散策ディズニーシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。